スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Tower 幕張殺人事件 プレイレポートPart1

以前紹介した、Tower/CD Mac EXPO Premire Version~幕張殺人事件~
ついにインストールすることができたので、そのプレイレポートをしていきます。

◆オープニング
ゲームを始めるとオープニングムービーが流れます。
これについては、録画が出来なかったので、後日SSと文章で紹介したいと思います。

◆事件発生
3星になると、事件が発生します。
m4.png

事件現場のホテルを虫眼鏡で覗くと、現場検証をしているムービーが流れます。
m2.png

事件のあった客室は、このようなマークが表示され、撤去しなければならなくなる。
m3.png
スポンサーサイト

The Tower 幕張殺人事件 プレイレポートPart2

◆犯人探し
事件が発生すると、その日一日だけ、住民を虫眼鏡で調べることにより、事情聴取をすることができます。

音声だけだったので、SSは撮りませんでしたが、事情聴取で犯人でないひとを調べると、文句のセリフを聞くことができます。

ただ、謎解き要素も無く、乏しいヒントで探さないといけないので、かなり苦労しました。

ちなみに、ヒントは「はじめにお読みください」に書いてある以下の文章だけでした。

「冒頭のムービーにもあるように、殺人犯人はその日はビル内の商用テナント、つまりファーストフード、レストラン、店舗などの混雑にまぎれているはずです。」

「アイテムパレットの虫眼鏡でファーストフード、レストラン、店舗などの混雑を丹念に観察してみてください。
アニメーションで表示されている店内に怪しい人物がうつっていることがあります。」

また、その日に犯人が見つからないと、1日おきに事件が発生するようになります。

The Tower 幕張殺人事件 プレイレポートPart3

◆犯人逮捕
事情聴取をして、犯人を見つけるとムービーが流れ、連行することができます。

・「事件発生時刻、この人物の行動から犯人であると断定」
m41.png
m5.png
m6.png
m7.png

・事件の様子が再現される

部屋に1人でいる男
m8.png

扉から、犯人が入ってくる
m9.png

後ろから首をつかまれ、ナイフで刺される
m10.png

血に染まる部屋
m11.png
m12.png

・連行される様子
これは、PS版の泥棒逮捕時と同じムービーでした。

m13.png
m14.png

・最後に以下の文章が表示される

m15.png
m16.png

The Tower 幕張殺人事件 プレイレポートPart4

◆ヒントの女性
このCDの追加要素として、コマンドキー+Hで攻略のヒントを教えてくれる女性のムービーが流れます。
また、グレードアップ時にも登場します。




おそらく、千葉麗子?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。