スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロリストからの爆破予告(PC版/PS版)

2つ星になった後、セコムルームを設置すると発生するようになるイベント。
テロリストの電話はある日突然やってくる。
要求金額は3000万円と固定されている。
t38.png

【対処方法】
要求を受け入れると、資金から3000万円が支払われ、イベントが終了し日常に戻る。
しかし、爆発物を探す場合、16時までは警備員がビル内の爆発物を探す為、客がビル内に入ることができなくなる。その為、昼型の飲食店は休業状態になり、またホテルのベッドメイクも出来ない為、その日はホテルに客が入らなくなってしまう。また、爆発物が探し出せなかった場合、爆発してテナントが焼けてしまう為、何も良いことが無い。このようにその日一日は経済が成り立たなくなってしまう。
そこまで高い金額でもないので、できるだけ受け入れるようにした方が良い。

「爆発物を探す」を選ぶとセコムルームから警備員が出動する
t39.png

t42.png

爆発物が探し出せないと爆発して、建物が焼けてしまう
t40.png

見つけ出せれば処理される
t43.png

しかし、爆発した場合も見つけ出した場合も、その日一日は昼型の飲食店に客が入らない
t44.png

また、ベッドメイクもされない為、ホテル客も入らない
t41.png
スポンサーサイト

PS版「火災発生」

3つ星以降になると上層階で火災が発生する
この時、警備員に任せるか、消火隊を呼ぶかを選択できる。

この場合も爆破予告と同じで、5000万円かかるが消火隊を呼んだ方が良い。
ただし消火隊は自分で操作して消火活動をしなければならない。
だが、警備員に任せるより確実に被害を少なくすることができる。

t87.jpg

【消火隊をよぶ場合】
消火隊を呼ぶと消防車がやってくる
t96.jpg

消火隊は自分で操作する
t97.jpg

しばらくすると鎮火する
t91.jpg

【警備員に任せる場合】
セコムルームから警備員がやってくる
t93.jpg

操作は出来ない
t94.jpg

t95.jpg

焼けたアイテムは撤去して建てなおすしかない
t92.jpg

PC・PS版「地下の財宝」

1つ星~3つ星の間は、地下にアイテムを建てると財宝が見つかる時がある。
この財宝は臨時収入となりPS版の場合、金の延べ棒は1億円、宝箱は3億円の収入となる。
PC版は宝箱のみで5000万円の収入となる

PS版




PC版

PS版「こそ泥の捕まえ方」

4つ星になると、オフィスか住宅に泥棒が入る。
泥棒に入られたアイテムは、撤去するしかない。また、捕まえないと定期的にやってくるため、やっかいである。
そこで、捕まえ方と防犯方法を解説する。

事件は午前中に発覚する


泥棒に入られたアイテムは撤去して建てなおさなければならない
t111.jpg

【捕まえ方】
泥棒は最初に入ったテナントのすぐ近くのテナントか、同じテナントに侵入する。
犯行は0時以降に行われるため、その時間頃から虫めがねで泥棒が侵入してないか調べる。

*泥棒は、最初に事件が起きてから2~3日後ぐらいに、再び侵入する場合が多い。

見つけることができれば逮捕することができる
t102.jpg
t103.jpg
t105.jpg
t106.jpg

その後は連行される
t108.jpg
t109.jpg

【夜間パトロールで見つける(防犯)】
事件発生後にセコムルームからパトロールを行うと、ビル内で見つけることができ、防犯することができる。
*逃げてしまう為、逮捕することは出来ない。
t145.jpg
t146.jpg
t147.jpg

サンタクロース

毎年、冬の休日(Q4)の0時から翌日6時頃の間に、サンタクロースが現れる。
PS版は虫めがねで見るとメッセージが見られる。
t188.jpg
t190.jpg

災害発生について

火災、テロイベントは、ランダムに発生しているわけではなく、新規にビルを作った瞬間から、いつ起きるか決められている。この為、災害が発生した後にリセットしても、同じ時間に災害が発生し、防ぐことは出来ない。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。